聞いてよ!現場の声 2023年3月5日

● 男女別の通学用安全帽子をどちらを選んでもよいことになった。保護者からは「こっちにしろと決めてもらった方がいい」という意見もあるが、子どもは「どっちにする?」と楽しそうに話をしている。(小学校)

 

● 同僚が「日曜日の行事で休日がつぶれるのは悲しい」と話していたので、校長に「もちろん代休はとれるんですよね」と確かめに行った。結果はOK。「黙っていたら損するところだった…」と喜んでいた。(小学校)

 

● 卒業式前日に3年生の学年団で出し物をすることが慣例となっている。今年はダンスと歌。忙しい中、3回練習したがダンスはバラバラ。でもみんな笑顔。皆で1つのことをやることはとても大切だ。(高校)

クリックで拡大します。
クリックで拡大します。