【お知らせ】今年も勤務実態アンケートにご協力をお願いします

職場環境・待遇改善『15分アンケート』

なくそう時間外勤務、子どもと教育、教職員にもっとゆとりを!

私たちは毎年、県内全地区の教職員を対象に勤務実態調査を行っています。

今年度も「長時間勤務」の実態をつかみ、夏と秋の組合連交渉で県教委に対して、具体的な改善策の実施を求めていきたいと考えます。

 

今年度は、従来行っていた組合連の3つのアンケート(勤務実態調査、青年部アンケート、女性部アンケート)を一つの調査にまとめました。やや量が多い項目となりますが、勤務改善のために、全ての教職員のみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

実施期間

2022年6月13日(月)~19日(日)の1週間

※学校行事、試験などの都合で前後1週間ずらすことはかまいません。通常業務の実態が明らかとなるよう、ご判断ください。

※集計をする必要はありません。組合連事務局(岐阜教組本部)に調査用紙を返送してください。

※上記の画像は、過去の結果で作ったものです。


送付〆切

1次〆切 6月24日(金)

2次〆切 7月1日(金)

最終〆切 7月8日(金)

※期日を過ぎても、送ってください。秋の交渉のデータにします。


アンケート用紙

6月初旬に各職場に発送していますが、お手元にない方はこちらからご協力をお願いします。

ダウンロード
2022勤務改善アンケート【最終版】.pdf
PDFファイル 926.8 KB
ダウンロード
2022勤務改善アンケート【最終版】.docx
Microsoft Word 136.7 KB