西日本豪雨災害「子どもと学校の救援カンパ」にとりくんでいます

7月始めの台風7号及び前線の停滞等に伴う西日本での記録的な集中豪雨によって、岐阜県を始め、広島県、岡山県、愛媛県など西日本各地で発生した災害では、7月11日時点で死者・行方不明者は200名を超えています。

このような状況の中で、児童・生徒が直接被害を受けたり、避難所での生活を余儀なくされている地域もあります。岐阜教組は、被災地に災害救助法が適用されたことも踏まえ、今回の豪雨による被害に対し、被災地への災害救援とともに「子どもと学校の救援カンパ」のとりくみを呼びかけます。

救援カンパの要領

  1. 救援カンパは、学校や教育関係の救援に役立てるようにします。
  2. 下記の労金または郵便振替の口座に振り込んでください。 クレジットカード決済もできます。
  • 東海労働金庫岐阜支店 普通預金 口座番号2350134 名義:岐阜県教職員組合 執行委員長 長谷川督翁
  • 郵便振替口座 番号00890-7-130003 名義:岐阜県教職員組合 

※振込み用紙の通信欄に「西日本豪雨災害『子どもと学校の救援カンパ』」と書いてください。労金への振り込みの場合は、カンパ送金をした旨をメールなどでご連絡くださると助かります。

 


豪雨災害カンパクレジット決済

こちらから「購入」形式でカンパをクレジットカード決済でお支払いいただけます。カートに追加後、カンパ額を100円単位でご指定ください。

領収書が必要な方は、購入する際に「備考欄」がありますので、「領収書希望」とご記入ください。宛名もお知らせください。

¥100