【お知らせ】今年も教職員勤務実態調査にご協力をお願いします

なくそう時間外勤務、子どもと教育、教職員にもっとゆとりを!

私たちは毎年、県内全地区の教職員を対象に勤務実態調査を行っています。昨年度は1,765名の方々に協力していただきました(上記画像は昨年の結果です)。昨年度までの時間外勤務の推移は調査用紙をダウロードしていただき、裏面をご覧ください。

 

今年度も「長時間勤務縮減問題」の懇談を県教委に対して継続して行います。7月、11月の組合連交渉で実態を伝え、具体的な改善策の実施を求めていきたいと考えます。

 

ぜひ、全ての教職員のみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。


1 実施期間

2017年6月12日(月)~18日(日)の1週間

※学校行事、試験などの都合で前後1週間ずらすことはかまいません。通常業務の実態が明らかとなるよう、各校でご判断ください。

2 集計

・岐阜教組本部(組合連事務局)に調査用紙を郵送してください。

・可能な場合は集計シートをダウンロードしてデータ入力したものを送信してください。

3 しめ切り

1次しめ切り 6月30日(金)※郵送の場合

2次しめ切り 7月14日(金)※データ送信の場合

最終しめ切り 7月20日(木)

 

しめ切りを過ぎても、送ってください。秋の交渉のデータにします。