【お願い】6/17~23 2013年度勤務実態調査にご協力を

 私たちは毎年,県内全地区の教職員を対象に勤務実態調査を行っています。昨年度は1,752名の方々に協力していただきました。

 今年度も「長時間勤務問題」の懇談を継続して行うとともに,7月に行う組合連が行う県教育委員会交渉などで,今年度の実態を伝え,具体的な改善策の実施を求めていきたいと考えます。

 ぜひ,今年度も全ての教職員のみなさんのご協力をお願いいたします。

実施期間

2013年6月17日(月)~23日(日)の1週間

学校行事,試験などの都合で前後1週間ずらすことはかまいません。

集計

岐阜教組本部で集計しますので、用紙を送付して下さい。

可能な分会は、集計ファイルに入力して、データをメール等で送付下さい。

集計ファイル・勤務実態調査用紙のダウンロードはこちら


締切 7月5日(金)

〆切を過ぎても、送付をお願いします。

調査に当たって説明とお願い

 今回の調査も、昨年の調査に引き続いて、時間外勤務の是正に向けて、岐阜県教育委員会交渉の重要な資料となります。また、内容によっては労働安全衛生委員会などでとりあげていくよう働きかけたいと考えています。  (昨年度は1,752名に回答していただきました)
 多くの教職員にご協力いただくことによって、調査としての価値も高まります。実態をより明らかにするため、煩雑な内容となりますが以下の点にご注意いただいてご協力をお願いします。

1.期間を共通とするために6月17日~6月23日までの1週間とします。
2.行事の事情により、前後した場合は1週間ずらしていただいてもかまいません。
3.職員数を送付していますが、足りない場合は増し刷りをお願いします。
4.調査が終わりましたら、本部で集計をしますので、調査用紙すべてを返信用封筒にてご返却ください(7月5日までに。過ぎても送って下さい)。
5.可能な分会は、集計効率を上げるため、集計ファイルに入力して、入力データを送付下さい。本部へは、入力したファイルのみをメール等で送付をお願いします。
★入力データを送付の場合、入力後の「調査用紙」は返送する必要はありません。
★入力データは自動集計されますので、分会でご活用下さい。

 

集計ファイル・勤務実態調査用紙のダウンロードはこちら