ほんりゅう 心から組合への加入を呼びかけます

●昨年度の退職手当削減反対のとりくみでは、たいへん多くの皆さんから署名・怒りの声をお寄せいただきありがとうございました。
 退職手当削減は強行されましたが、実施期日を4月1日とさせるなど貴重な成果を得ることができました。これも多くの皆さんの願いを集めて交渉すればこそのことです。
 今、また、国の押しつけで地方公務員の賃金削減の動きが強まっていますが、皆さんと力を合わせて押し返したいと考えています。
 ぜひ一緒に、岐阜教組の一員としてとりくみませんか?!
●わたしたちは、「子どもたちと向き合う時間を保障してほしい」と「少人数学級の拡充」、さらには「長時間勤務を解消していくこと」、「正規教職員を増やすこと」などを求め、紙面に紹介しているような前進・改善を実現してきています。このような願いの実現をさらにすすめるためには、皆さんの力が必要です。
●わたしたち、岐阜県教職員組合(岐阜教組)のとりくみのキーワードは、「子どものことを中心に」「つながることを大切に」「働きやすい職場をつくる」「平和な中でこそ」です。
●ぜひ、あなたも岐阜教組に加入してください。一緒に願いの実現をめざしましょう。心からお待ちしています。

 

岐阜教組委員長 岩佐