【報告】2/24青年教職員が多数参加!!西濃支部ボウリング大会

 2月24日の西濃支部ボウリング大会は、大垣コロナキャットボウルで行われました。27名が参加。今回も若者の参加が多く、楽しい大会となりました。

大商から9名参加

ピンと来ました。これは大勢誘って参加するしかない!って

 

 日常の多忙さのせいで職場の仲間と食事に行く機会すらなかなか無い中、「岐教共済主催 なるよカップ争奪ボウリング大会」というチラシを見たとき、ピンと来ました。これは大勢誘って参加するしかない! 大会当日から期末考査1週間前で部活動の制限があり、また会場も学校の近所と言うことで、若者を中心に誘ったところ、本校職員は9名で参加することができました。 職場を離れて仕事の話抜きで楽しめたこと、また他校の先生とも交流を持てたことなど、貴重な時間を過ごせました。一緒に参加した大商の先生みんなが「楽しかった」と喜んでくれて、誘って良かったと思いました。 時期的に皆さん忙しかったのでしょうか、欲を言えば、もっと多くの学校の先生が参加していただけたらもっと盛り上がったのかなと思います。

 今回いただいた優勝カップは持ち回りだと言うことなので、次回は他の学校にこのカップが渡ることを期待しています。(大商)