11/29【報告】岐阜県議会副議長に教育署名31265筆を提出

2011年度教育署名提出集会
2011年度教育署名提出集会

11月29日、岐阜県議会棟にて今年度の教育署名提出集会を行い、県議会副議長に手渡しました。
この日の集約数は31265筆。

副実行委員長の村上さんが副議長に「この県民の思いを受け止めてください」と伝えると、「わかりました」と答えて頂きました。

集会の中で、参加者からは「少人数学級のさらなる拡大が課題」「学校職場でも例年よりとりくみが進んだ」「子育て・教育は一番の課題(母連)」などの発言が相次ぎました。

「子どもたちを大切にしたいという私たちの願いがあるかぎり、この署名活動は続いていく」と集会の最後に副実行委員長の村上さんがまとめの挨拶を行いました。

最終的に12月2日まで岐阜県宛の署名は受け付けられます。まだお手元にある方はお寄せ下さい。