【ご案内】中濃支部学習会「今、子どもの からだと心は…」(2/17)

日程
2019年2月17日(日)
13:00~15:00(開場12:40)
会場
アピセ関(第一会議室)
問い合わせ
岐阜県教職員組合・中濃支部
電話0575-22-2216


講演

「今、子どものからだと心は…」

~子どもにとって本当に大切なこと~

講師:野井真吾さん(日本体育大学教授)


 子どもの発達のおかしさが指摘されはじめてからずいぶんと年月が経ちました。近年はそのおかしさに気づくことすら難しくなってきています。この学習会を通して、改めて子どもたちの発達の問題点を知り、子どもにとって本当に必要なことは何かを再認識したいと思います。子どもたちはからだと心を通して私たちに何を訴えようとしているのか考えてみましょう。

2020年に中濃地区で「教育のつどい」が開催されますので、そのとりくみの第一歩です。ぜひご参加ください。