【お知らせ】熊本地震カンパのお願い

子どもと学校の救援のために

 

 先日の熊本県地方を震源とする地震により、深刻な被害が発生しました。多数の死者が出ただけでなく、多くの方が避難生活を余儀なくされています。

 被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 今回の地震により、児童・生徒が直接被害を受け、いまだに避難所での生活が続いています。十分な教育環境が取り戻せないままの学校もあります。

 今回の地震による被害に対し、私たち岐阜県教職員組合は、「子どもと学校の救援カンパ」を全国の組織とともに呼びかけます。主旨に賛同される方は、ぜひご協力ください。

 

 お預かりした募金は、私たちの加盟する全日本教職員組合(全教)を通して、直接被災された地域の教育委員会にお渡しすることで子どもたちと学校の救済に役立てる予定のほか、全国労働組合総連合(全労連)を通して同じく被災された地域の労働組合組織から直接被災者へ手渡す予定です。

 

 カンパは、振込でも可能です。振り込まれる場合は、以下の口座にお願いします。ご協力をよろしくおねがいいたします。


カンパ振込先

  • 東海労働金庫岐阜支店(普通)2350134 名義:岐阜県教職員組合
  • 郵便振替 番号00890-7-130003 名義:岐阜県教職員組合

 


カンパ袋

ダウンロード
必要な方は印刷して、古封筒などに貼ってご利用ください。
2016熊本震災カンパ袋.pdf
PDFファイル 149.5 KB

お問い合わせ先

岐阜県教職員組合

〒500-8879

岐阜市徹明通7-13岐阜県教育会館201

 

Tel 058-215-7301  Fax 058-215-7303